西田さん、お久しぶりです。
訳&紹介ありがとうございます。
TOP10リストってこんなに昔からやっていたんですね。私はここ5年くらいからしか見ていなかったのですが、今では当たり前に使っている機能がたくさん挙がっていて面白いですね。
2019の7位の?は、SW2020で追加された図面の「ディテイリングモード(詳細設定モード)」のことでは?
ベースモデルのデータをメモリにロードしなくても図面を開いてある程度の編集ができる機能です。
元々の予定があったのかも知れませんが、反映が早いですね。
昨年~今年にかけてはSWWから3DExpWになり投稿プラットフォームが変ったこともあって、今ひとつ盛り上がりに欠けたように思いますが今後どうなるんでしょうかねぇ~。
JUG版のTOP3(くらい?)を募集・選考して、日本代表として投稿するのも面白いかもですね。
辻さんコメントありがとうございます!
Solidworks World 2018からは,それまでの大部屋メインセッションでの紹介がなくなり,
個別セッションでの紹介になったみたいです。
徐々にユーザー期待の話題でもなくなってるのかもしれないですね,
ぼくも「新機能よりバグ修正に」一票いれてしまうかも。
でもこうして流してみると,地道に反映してきてくれてるのがわかるので,
修正されてないバグは 意外と大変なんだろうな~という気がします。
バージョン間互換性とか,平面の向き変更とか,思ってたなーと今は昔感。