SWW参加報告 2日目速報(リーダー向け)│ SWW2014レポート

  • 公開
By 西田将也 3726 日前

SWW2014レビュー 2日目(2014/01/28)

 

派遣していただいているSWWJ2014の2日目の報告をお送りします。
※全部のまとめは帰国後に作成します

 

【テーマ】 ユーザー会メンバーにためになるものを持ち帰る

 

【General Session】
2日目はユーザーのインタビューでした。
・ eatART(テクノロジーアート集団)
・ MarkForged(カーボン3Dプリンタ)
・ BO-DYN Bobsled Project(ボブスレーUSナショナルチームのそり開発)
Solidworksを使ったサクセスストーリーはユーザー会メンバーにも励みになると思いました。

 

【Session】
以下の2つを受講しました。

 

・ API Jump Start
XBOXコントローラーでSolidworksアセンブリを動かすデモが発表として面白かった。
・ FlowSimulationで電子機器設計合理化
便利な新機能が知らない間に増えていた。

 

【Product Definitionチームへの要望伝達】
SWJ水野さんから紹介のあったProduct Definitionの人と話をしました。
今回JUGからの要望というのは用意してなかったので自分の要望を話しました(TolAnalyst,DimXpert,Inspection連携関連)
実データが必要なテーマはメールで直接 DimXpert担当の人に送って話すことにしました。

 

2日目はこんなところです。
何かあればご助言よろしくお願いします。西田将也