SWW参加報告 3日目速報(リーダー向け)│ SWW2014レポート

  • 公開
By 西田将也 3724 日前

SWW2014レビュー 3日目(2014/01/29)

 

派遣していただいているSWWJ2014の3日目の報告をお送りします。
※全部のまとめは帰国後に作成します

 

【テーマ】 ユーザー会メンバーにためになるものを持ち帰る

 

【General Session】
・ Model Mania表彰 解答例をみてこの発想は無理だと思いました。
・ Certification Certificationを試験に利用している学校の話がありました。その中で学生を地域のユーザー会に参加させて自然な社会人との交流を図っているという話があり,学生の参加は良い刺激になるなと思いました。
・ Top10 世界各地のSWX社員がムービーで紹介,伊藤さんも登場。
・ 2015の紹介の寸劇 遊び心にあふれた演出でした。BatmanならぬCadmanというタイトルの寸劇。

 

【Session】
次の2つを受講しました。
First Article Reports and Inspection Documentation with SOLIDWORKS
結局単にSolidworks Inspectionの紹介に収束しそうだったのでしばらくして出ました。
The Big Theory of GD&T
これはほんとにGD&TだけでSolidworksの話が出てきませんでした。

 

【Partner Pavillion】
DELLがFireProを推していました。パフォーマンスも価格も安い。
一方hpはnVIDIAと一緒にやっているようでシャツにnVIDIAのロゴもついていましたが,どっちがいいということはないと言ってました。
あとは話を聞いてもなかなかわからなくて,ワークステーションのことはもっと勉強しておかないといけないと感じました。

 

【Japan Regional Meeting】
Ken Clayton の挨拶の後,一人ひとり感想を発表しました。
SWW2014のwebにアップされた情報についても紹介がありました(次の通り)
--------------------------------------------------
General Settion一日目


General Settion二日目

 

Mechanical Conceptual
http://www.solidworks.co.jp/sw/products/3dexperience/solidworks-mechanical-comceptual-overview.htm

 

記事掲載
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1401/29/news116.htm
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1401/28/news121.htm
http://japan.zdnet.com/cloud/analysis/35043126
--------------------------------------------------

 

終わってしまいました。あっという間の3日目でしたが貴重な経験ができました。
レポートには取り上げていませんが自分の業務に役に立つ情報もたくさん得られました。
今回皆様に派遣いただいたことに心から感謝します。
まとめたレポートはまた後日作成しJUG-RINGに上げたいと思います。
何かあればご助言よろしくお願いします。西田将也