マウスジェスチャー OpenMauSuji ではまったこと

SolidWorksとは直接関係ないのですがはまったので覚え書きを残しておきます。

最近PCを新しくして、OSもWindows7 64bitになり、それまで愛用していたMauSujiが使えなくなりました。そこで他のソフトを探してみると、OpenMauSujiという派生バージョンを見つけました。こちらは64bitでも使え、設定ファイルはそのまま持ってこれるのでこちらを使ってみました。

PC自体も変わり、マウス感度などは微調整しながら色々設定していたんですが、ある時から急に右クリックして出てくるコンテキストメニューがさっぱりでなくなりました。前からたまに出にくい事はあったんですが、全然出なくなると使い物になりません。

丸一日ほど色々試してわからなかったんですが、マウ筋ナビの設定をツールチップ表示をやめて表示しないにすると元通りになりました。

あとから考えるとカーソルのそばにメニューを出すので影響があることは予想できそうですが、感度調整の問題とばかり思い込んでなかなか解決できなかったのがくやしいです。

 

コメント

コメント表示順: リミット: オートロード:
  • 新谷淳 2165 日前

    久しぶりにサイトを見たらバージョンがかなり進んでいたので1.32に入れ替えてみましたが、この問題は改善されていませんでした。

    でも、その他の動作の安定感は良くなった気がします。