新谷淳 「いいね!」にしました 3522 日前
西田将也 「いいね!」にしました 3521 日前
萩原 英一郎 「いいね!」にしました 3520 日前
皆様
お疲れ様です。
チーム石川の宮本です。
先日、要望の頂いたアニメーションを作成したのでアップします。
お待たせして申し訳ありません。
以上、宜しくお願いします。
山本さん おおっ!ここにこんなに情報があったんて!!知りませんでした!がっつり読んで勉強します!!頑張ります!!きっと。。。
SOLIDWORKSの小ネタでアニメーションの簡単な解説してあるので時間があれば覗いてみて!
なるほど。ありがとうございます!
ちょっと勉強してみます!
藤森さん
それでは少し補足致します。
・Wサーボコンベヤはアニメーションで作成
・3ステージコンベヤはモーション解析で作成
弊社では≪イベントベース≫のモーションを作成できません。
それに伴い、この動画はすべて基本的な機能のみで作成しています。
アニメーション機能では複雑なものは誤魔化して作成しています。
基本的にはパラパラ漫画の延長だと認識していただければいいかと思います。
モーション解析機能では、ワークが実際に動くであろう軌跡を描いてくれます。(変形するようなワークは無理です)
しかし解析時間がかかってしますので、多量のワークでは無理だと解釈しています。
どちらもメリット・デメリットがありますので目的に応じて使用することが大切かと思います。
共通して言えることはタイムチャートが非常に扱いにくく、それなりの知識と経験、あとj発想力が最も大切と感じています。
おおっ!素晴らしい!!ぜひ併せて、解説をしていただけると有難いです!ほんとに素晴らしいです!
コメント
山本さん おおっ!ここにこんなに情報があったんて!!知りませんでした!
がっつり読んで勉強します!!頑張ります!!きっと。。。
SOLIDWORKSの小ネタでアニメーションの簡単な解説してあるので時間があれば覗いてみて!
なるほど。ありがとうございます!
ちょっと勉強してみます!
藤森さん
それでは少し補足致します。
・Wサーボコンベヤはアニメーションで作成
・3ステージコンベヤはモーション解析で作成
弊社では≪イベントベース≫のモーションを作成できません。
それに伴い、この動画はすべて基本的な機能のみで作成しています。
アニメーション機能では複雑なものは誤魔化して作成しています。
基本的にはパラパラ漫画の延長だと認識していただければいいかと思います。
モーション解析機能では、ワークが実際に動くであろう軌跡を描いてくれます。(変形するようなワークは無理です)
しかし解析時間がかかってしますので、多量のワークでは無理だと解釈しています。
どちらもメリット・デメリットがありますので目的に応じて使用することが大切かと思います。
共通して言えることはタイムチャートが非常に扱いにくく、それなりの知識と経験、あとj発想力が最も大切と感じています。
おおっ!素晴らしい!!
ぜひ併せて、解説をしていただけると有難いです!
ほんとに素晴らしいです!