4596 日前
「1. SDKのインストールとテンプレート使用法|SOLIDWORKS APIの勉強メモ」へのコメント
ちなみにexeを使うのはなぜですか?dllは配布の問題かな。VBAマクロにするのはどうなんでしょう 単純に楽な方法という感じでexeにしてます(^^;) ■dll(アドイン)だと......ドインでプロパティマネージャに表示されるタイプだと、コントロールの種類がSOLIDWORKSのコントロールに限定されてしまうからヤダ。 ■VBAマクロだと...VB6ベースのコーディングルールとUIなので使いに...4191 日前
「1. SDKのインストールとテンプレート使用法|SOLIDWORKS APIの勉強メモ」へのコメント
ちなみにexeを使うのはなぜですか?dllは配布の問題かな。VBAマクロにするのはどうなんでしょう 単純に楽な方法という感じでexeにしてます(^^;) ■dll(アドイン)だと......ドインでプロパティマネージャに表示されるタイプだと、コントロールの種類がSOLIDWORKSのコントロールに限定されてしまうからヤダ。 ■VBAマクロだと...VB6ベースのコーディングルールとUIなので使いに...4191 日前
「1. SDKのインストールとテンプレート使用法|SOLIDWORKS APIの勉強メモ」へのコメント
ちなみにexeを使うのはなぜですか?dllは配布の問題かな。VBAマクロにするのはどうなんでしょう 単純に楽な方法という感じでexeにしてます(^^;) ■dll(アドイン)だと......ドインでプロパティマネージャに表示されるタイプだと、コントロールの種類がSOLIDWORKSのコントロールに限定されてしまうからヤダ。 ■VBAマクロだと...VB6ベースのコーディングルールとUIなので使いに...4191 日前
3280 日前
「マクロを使用してExcelやCSVなどから取得/設定できるのでしょうか?」へのコメント
...nbsp; 図面のプロパティに書き込む。(→表題欄は図面のプロパティをリンク)といった感じで、入力ミスがない様にしたり、材質や密度などを簡単に選択できるようにしています。どの様な形で実現するかは、状況に合わせてだと思いますが、・Excelマクロで入力画面作って、ExcelからSolidWorksの図面に書き込む。・SolidWorksマクロで入力画面作って、Excelの値読み取って、図面に書き込む。...2696 日前
2592 日前
2592 日前
2592 日前
2588 日前