前島直人 さんのつぶやき

  • By 前島直人 3187 日前
    3Dプリンターを購入したので、色々印刷中です。

    By 前島直人 3496 日前
    STLでアセンブリ作れるソフトって無いですかね?? ワークスでSTL取り込みは正直シンドいので、せめてSTLアセンブリは別ソフトかなぁと考えてます。 フリーか安価なソフトが有ればどなたか教えてください。
  • By 前島直人 3526 日前
    ユーザー交流の一環として、モデリングコンペ的なことが出来れば良いのかなぁ? とか考えたりします。 設計要件をここにUP→各自でモデリング→勉強会で作成データを公開してフィーチャや構成をディスカッションする みたいな事が出来ると、少ない時間で有効的な意見交換が出来るかなと思いました

    By 前島直人 3526 日前
    トリニティさんとSWの操作について意見交換しました。 なかなか独学でスキルアップを目指すのは難しいなぁと言う感じです。 ユーザー会を利用して実務的なスキルアップを目指しましょうと言う話をしました。
  • By 前島直人 3531 日前
    ひとまずお疲れ様でした。早期復活をお待ちしています(笑

    By 前島直人 3553 日前
    ドラフトの機能で漫画とか描いたら面白いかなぁ、って思ったりなんかして…
  • By 前島直人 3556 日前
    Q&Aにそんな内容をまとめるカテゴリーを作るのはどうでしょうか?

    By 前島直人 3558 日前
    みんなが1ユーザーとして不完全だから、"助け合って"向上を目指しましょうってコンセプトでしょ? 垂れ流された情報が見たいだけなら、別に他のサイトで良いんじゃないですか? 能動的に情報を取得したければ、相応の行動を自分でするべきでしょう。 僕個人としてはこう思います。

    By 前島直人 3558 日前
    管理者サイドが気さくなのも、初心者にとっては質問しやすくて有難いですし、敷居が低くなるので参加しやすいです。 ガチガチなルールでろくに更新されないような閉鎖的な環境よりよほど有用ですよ。完全にならないと運用できないのであればそもそも発進できませんし。

    By 前島直人 3558 日前
    JUG-RINGについては特にログインしなくてもある程度情報を掴む事が出来たりするので、僕ら(今は違いますが)みたいな派遣でSWを使っている人間にとっては非常に有難いです。 何せライセンスNo.とか知りようが無いですからね。

    By 前島直人 3558 日前
    ツールを自分好みにカスタマイズするのはユーザー側がやることですし、選択肢が多くて使いづらさを感じる人もいると思います。

    By 前島直人 3558 日前
    僕は別に不自由感じないですけど??? 名越さんの意見がユーザーの一般意見だと解釈するのは早計ではないですか? そもそも、ユーザー主体の活性化活動としてのユーザー会に対してベンダーのサポートのような完全性を求めるのもナンセンスですよ。

    By 前島直人 3559 日前
    MeshLabを使って三角ポリゴンを四角ポリゴンにしたら、結構STLデータが軽くなりました。

    By 前島直人 3559 日前
    な、なんだっ!?この突発登録祭りは!!??

    By 前島直人 3565 日前
    レゴブロックみたいなパーツを、伝言ゲームみたいにメンバーが個々に1個づつ作ってアセンブリ化していくってのはどうでしょうか?アセンブリはネット上でパラソリッドで公開。 次の人はパーツを一つだけ作ってそれに組み込んで、またパラソリッドにして公開。 それの繰り返しみたいな