全サイトの質問

  • 兒玉 和博
    3054 日前
    Q&A (1)

     

    お客さまからお預かりしたデータをSolidworks2014で開いたところ、

    形状は現れるのですが寸法が読み取れなくて困っています。

    通常はボスやカットなどが出ているところにインポートと表示されていて

    スマート寸法を使っても寸法は出てきません。

    ・このファイルから寸法は読み取れるのか?

    ・読み込める場合、読み込めない場合の対処方法を教えてほしい。

    という質問です。

    よろしくお願い致します

     

     

  • 白木 剛
    3395 日前
    Q&A (1)

    みなさんお世話になっております。

    表記の件につきまして、みなさんの知恵をお借りしたく質問いたしました。

    現在、別の3次元CADからパラソリッド形式でソリッドワークスアセンブリを取り込んでいるのですが、大規模アセンブリで構成されている場合抑制がかかった状態でインポートされています。

    ツリーから抑制を全マークで解除するのですが、各部品内で他部品を参照している場合、部品を開いて抑制を解除

    した状態で記録しなおさないといけないのですが、一括して抑制を解除することができないでしょうか?

    以上、つたない説明で申し訳ありませんがよろしくお願いを申し上げます。

    また、作業の構成ですが

    windows7 Pro 64Bit版

    Solidworks 2011 SP5.0 64Bit版

     

  • 森藤慎司
    3398 日前
    Q&A (2)

    「中部」登録の人だけにお知らせする方法ってないんでしょうか?

  • 城野偉典
    3489 日前
    Q&A (2)

    まだ困ってはいないのですが、私の環境(2台)で確認しています。
    2014sp05 には適用されないようなのですが、結構な問題ですよねぇ?

  • 名越正生
    3520 日前
    Q&A (0)

    要望

    1.
    「設定通知方法」の内容は、ヘルプ的な内容ですが、そもそも、この位置に「設定」-「通知機能」と「グループ通知」の両方の画面を持ってくれば良いと思います。

    「設定」をわざわざ右上の分かりにくいところに設置して、分かりやすいところにヘルプ(設定通知方法)を置くのは本末転倒だと思います。(しかも、設定通知方法をクリックしても設定できないこと自体が、ユーザーにとって違和感あり。)

    2.
    また、「通知機能」と「グループ通知」はユーザーにとって同類の設定であり、二つの画面に分けるのは大変わかりづらい。
    これは一つの画面に持ってきたほうが自然でユーザーによって分かりやすいと思います。

    今の方法だと、全ての通知設定を見るだけで、3回クリックしなければならないし、ユーザーがそこにたどり着くためのロジックが難解で直観的ではない。しかし上記のように改善すれば一回のクリックでたどり着けるし、ロジックが単純で直観的に操作可能です。

    以上、システム上の制約はあると思いますが、可能な範囲で改善して頂ければと思います。

  • 西田将也
    3526 日前
    Q&A (3)

    メーリングリストからSNSへ変更して,使いづらいところ,改善してほしいところなどがあると思います。
    そのような要望を教えてください,このQ&A内にまとめておきたいと思います。
    誰かが投稿した内容に共感する時は+1を押してください。

    システムに関する要望は,正直なところ今できる人がいないんですが,
    今はできなくても将来誰かできる方が現れることを期待しています。
    (システムの開発が得意な方いらっしゃればご連絡ください)

    システム以外のところについては話し合って決めていきたいと思います。