2. サンプルプログラムの実行|SOLIDWORKS APIの勉強メモ

使えるようになったテンプレート,サンプルにもなっているようなのでとりあえずそのまま実行。
すると.NETのバージョン?のエラーが出る。バージョン4.0.0.0に依存と。
プロジェクト→プロパティに対象のフレームワークというのがあってこれがデフォルトで2.0になってたので4.0に変更。

image

これは2.0で作れたらそっちのほうが互換性高くてよいのかな?
と思ったけど古いAPI調べるの気乗りしないのでもう4.0でやることにする。

再度実行すると,今度は管理者権限のエラーがでる。

image

管理者権限で実行するようVisual Studioのプロパティを変更。

image

これで実行できて,Solidworksが起動。アドインOK!

image

しかしCreate cubeというメニューをクリックするとまたエラー。
このエラーの意味はわからないけど,とりあえず動くところまでいったのでよしとする。

image

コメント

コメント表示順: リミット: オートロード:
  • 山本誠 988 日前

    細かく見ていないけど、InsertSketch2の前に参照平面を選択しておかないといけない気がします...
    でもテンプレートを開いた直後なので手動で選択するわけにはいかないし...
    model.Extension.SelectByID2 なんかで参照平面を選択するといいかもです。