大規模ASSYの効率化

久々に登場です。

実は以下のことで困っております。ご教授してくださる方よろしくお願いします。

SW2020を使用していますが大規模のASSYで構成部品で共有使用する方法がないかお教えください;

サーバーから構成部品を読込すると反応が遅く作業効率が遅くなる(何か高速化されてますか)

弊社の場合、OneDriveのSyncフォルダーで作業した場合は、SWがフリーズしがち(OneDriveはクラウドとしての質

が悪いと思うので当たり前か)このような方でうまく運用されている方はごアドバイスをお願いします

 

 

コメント

コメント表示順: リミット: オートロード:
  • 山内 義夫 132 日前

    小川さん
    ちょっと遅いですが、私の思ったことを。

    これって、ファイル管理ソフト(PDMとか)なしで、直接見てる感じですか?

    クラウドドライブじゃなくて、データサーバーとかを用意したほうがいいと思います。
    こっちのスレが参考になるかも? http://swjug.org/blog/view/347179/

    さすがに、ファイル管理ソフトでローカルにキャッシュ作らないと動作安定しないと思います。
    ネットの転送速度と、M.2SSDとかの読み込み速度を比べると、雲泥の差があると思います。
    大規模ASSYを運用すると、容量が大きいから余計きついのでは?とも思います。