自己解決です。SWを再セットしてレジストリも大概消しましたが結果は一緒です。なぜだろうと探したら出てきました。
swApp.SetUserPreferenceToggle swInputDimValOnCreate, False
これで寸法のON OFFができるようです。お騒がせしました。
ちなみにではありますが、その設定項目はSOLIDWORKSのシステムオプションの項目です。
もし、ユーザーがSOLIDWORKSを利用する環境で、そのAPIプログラムを走らせるのであれば、
ユーザーが切り替えることもあると思うので、
コード開始時に、GetUserPreferenceToggleで値をSOLIDWORKS設定を記憶しておいて、
そのあと、SetUserPreferenceToggleでFalseにして、
コード終了時に、SetUserPreferenceToggleで開始時の値に戻してあげると良いと思います。
Microsoft Windows Common Controls 6.0 (SP6)を使うと
フォルダ選択ダイアログの初期パスを指定できたような気がします。
ただし、初期パスを『最後に開いたフォルダ』にするには、何らかの方法で記憶しておかなくてはいけないと思います。
たとえば、このマクロで保存実行したときに、そのフォルダパスをテキストファイルに保存しておいて、
次回マクロ起動時にそのテキストファイルからパスを読み取る、という案が考えられます。
ちなみに、Microsoft Windows Common Controls 6.0 (SP6)を使うと、
ツリーコントロールやリストビューコントロールも利用できるので、
頑張れば、フォルダ選択ダイアログ自身を作ることも可能だと思います。
早速の回答有難う御座います。
なるほど、Microsoft Windows Common Controls使うと
なんとか希望に近いフォルダ選択ダイアログ作れそうですね。勉強になります。
いつになるか分かりませんが、完成したらアップ致します。
> マージ点を右クリックして「削除」メニューで一本の直線になります。
こんなやり方あったとは知らんかったー!
ちなみに、左クリックして「Delete」キーでも一本になりますね。
あと、円弧でもできるかなと思ったら、やはり同一円弧の拘束がついていたら同様に一本の円弧になります。