> 何故、穴ウィザードを使用しないのですか?
特に他意はありません。しいていえば、できるだけ基本機能で作成しました。
実務では会社のルールによりますので、それに従えばよいかと思います。
> 取付穴4-∅5が組立の都合で、4-M4とかに変更される事がありますので
> 取付用の穴は穴ウィザードで作成するのが良いと思いますがどうでしょうか?また穴のサイズを変更する場合でも
> いちいちスケッチを開く必要が無くツリー上で選択し変更出来ますので探すのが簡単です。
> 半導体装置のチャンバーではスケッチ面が10~30ケ必要なものが多々ありますので、スケッチ面を探すのは大変です。
変更に関しては、押出カット+パターンで作成しておけば、それほど手間ではないと思います。
ツリーでダブルクリック、寸法変更できますので、スケッチ編集する必要もスケッチ面を探す必要もないですし。
※細かな部分よりも、全体的なモデリングの流れの一案としてアップしました。
西川さん こんにちは。
「他のユーザーのモデリングをオンラインで見てみよう!」
動画作成しました林と申します。
モデルみました、とても参考になります。
輪郭ではなく1本スケッチ→薄板フィーチャーで押出
ほかの押出にも上記スケッチ流用
がシンプル&手数少なくて良いですね。勉強になりました。