• つぶやき

みんなのつぶやき

    By 前島直人 3565 日前
    Creoってなんぞと思ったら、ProEの事だった
  • By 岡村 修一 3571 日前
    SolidWorksを使って有機的な形って作るの大変ですが、画像からモデリングすれば短時間で多くのバリエーションが作成できます。CGソフトと組み合わせて作るやり方です。 左の項目上から2段目にまとめています。 http://qproducts.jimdo.com/

    By 岡野宗樹 3580 日前
    DMSでCreo3.0聞いてみました。SolidWorks対応バージョンは不明、二つ前はサポートするでしょうとのことでしたが、SW2012じゃあCreo2.0と一緒...。あとImportはともかく、Open機能実装は秋の予定とか...。

    By 岡野宗樹 3588 日前
    Creo3.0がSolidWorksファイルを「開く」できるって発表したそうですが、SW2014形式もいけるのかな? SWは秋に2015に進んじゃうけど、どうなるのかな...。

    By 山本誠 3589 日前
    KodoCAD開発中画面が流失したぞ!?詳細はメンバーフォーラム参照(あまり本気にしないでね)

    By 岡村 修一 3589 日前
    子供はアプリ対応能力が高いのですぐに使えていくと思います。 押し出しのワンフィーチャーでもこんな商品がデザインできますからね。 シンプルなデザインの良い例です。 http://h-concept.jp/fs/hshop/c/arb-wide

    By 西田将也 3589 日前
    ShapewaysのAppsはユーザーにも作れるのかな?あのアプリを作るアプリがあったら,クリエイターは重宝しそうですね。

    By 西田将也 3589 日前
    ShapewaysのAppsにあるこういう消費者がブラウザでカスタマイズできるツール( https://www.shapeways.com/creator/sake-set )が無限にあるイメージですかね。普通の人にはSunny 3Dでもまだ自由度が大きすぎるような。

    By 前島直人 3590 日前
    イーフロンティアから「3Dプリンターお絵かき Sunny 3D」ってのが出てますが、これのCAD互換有みたいなソフトが作れれば良いんでしょうね

    By 前島直人 3590 日前
    子供向けでも出来るし、ワークスで梁モデルをモデリングできるし、 実験の内容を解析で予測したりとかできるし、時間もそんなに掛からないですから 勉強会としてのベストアンサーの一つで有ると思います。
  • By 前島直人 3590 日前
    JUGの勉強会でもパスタブリッジの実験をやったら良いと思います。

    By 山本誠 3592 日前
    KOLIDWORKSってのもいいかも(笑)
  • By 山本誠 3592 日前
    子供用CAD...略してKodoCAD! いいですね~! SWJUGで開発しよう。と言ってみたくなった(^^;)

    By 西田将也 3592 日前
    子どもと3Dプリンタは相性良さそうですね。その場合やはりデータ化(つまりCAD)が課題ですね。「子供用CAD」響きは面白そう
  • By 新谷淳 3592 日前
    うちの子供もキッザニア大好きですよ。3Dプリンタなんかですぐにモノができてくるような企画ならみんなやりたがるでしょうね。