• つぶやき

みんなのつぶやき

    By 前島直人 3550 日前
    JUG-RINGについては特にログインしなくてもある程度情報を掴む事が出来たりするので、僕ら(今は違いますが)みたいな派遣でSWを使っている人間にとっては非常に有難いです。 何せライセンスNo.とか知りようが無いですからね。

    By 前島直人 3550 日前
    ツールを自分好みにカスタマイズするのはユーザー側がやることですし、選択肢が多くて使いづらさを感じる人もいると思います。

    By 前島直人 3550 日前
    僕は別に不自由感じないですけど??? 名越さんの意見がユーザーの一般意見だと解釈するのは早計ではないですか? そもそも、ユーザー主体の活性化活動としてのユーザー会に対してベンダーのサポートのような完全性を求めるのもナンセンスですよ。

    By 名越正生 3550 日前
    私のアドバイスはこれで終了させて頂きます。この新システム、頑張ってなれればきっと使いこなせるでしょう。だからこそあえて、ログインした時の一般的な感想と思われる点を挙げさせていただきました。そういう事、ちゃんと言ってくれる人少ないのでは???とおせっかいが過ぎたかもしれませんね。

    By 名越正生 3550 日前
    気にして頂いてありがたいですが、ヒントは他の方に出していただければと思います。尚、グループ通知は全てONになっていました。(が、その手のメールは届いたことが無い気がしますが。)ところで「グループ通知には穴があるので見つけたら呟いてみて下さい」とは、ちょっとふざけていませんか?
  • By 山本誠 3550 日前
    通知に関して気にされているようなので少しだけヒントを出します!『グループ通知』と言うのを確認してみてください。このグループ通知がMLと同レベルの機能を果たします。(ただ、グループ通知には穴があるので見つけたらつぶやいてみてください。)
  • By 名越正生 3550 日前
    初ログインはかなり前なのでデフォ分かりませんが、確認したら「 1.パーソナル通知」のみチェックがついていました。これだとML感覚では使えない。新システムにケチをつけても非現実的なので、ここは多少無理をしてでも細かい設定が出来るように改善すべきでしょう。しなければ脱落者続出かと。
  • By 山本誠 3550 日前
    一応、現在のデフォルト設定で通知は飛ぶようになっていると思います。ただ、通知がたくさん来ると困ると言うユーザーさんもいるので難しいところなんです。(通知はOFFに出来るので対応は可能だと思っていますが)

    By 名越正生 3550 日前
    現実的に考えて、SWJUGへのログインは、しようとしない、したくない、仕方が分からない、となってしまうはずです。

    By 名越正生 3550 日前
    通知機能が、現状では 1.パーソナル通知 2.友達 3.ユーザー単位の通知 の三点のみです。これでは大雑把すぎます。今までのMLのようなやや公式な質問や、イベント告知などを効率的に通知するような設定にする必要があると思います。
  • By 名越正生 3550 日前
    要するに、通知機能を充実させればここにログインしなくても今まで通りEメールを読むだけでROMにはなれる?という案です。デフォルトの設定をそのように最適化させれば、なんとなならなくもないような・・・
  • By 名越正生 3550 日前
    大いに困惑しているのはここへ加入した大部分のユーザーではないか。この方法しか無かったというのも理解しますが、まあ恐らくは皆さんそう感じていても言葉にしない思います。せめてもの対策としては、Eメールへの通知設定を分かりやすく使いやすくして脱落者を少しでも減らすしかないのでは?と。
  • By 名越正生 3550 日前
    山本誠さん、返信をありがとうございます。つぶやきでしたので正式な要望ではありませんでした。多分、私はここを使いこなすことが出来ると思いますが、使いこなせない人が続出するのではないかと心配でしたのでつぶやきました。

    By 森藤慎司 3550 日前
    JUG-RINGへの移行作業中!頑張りましょう!そして今週来週はベータ&技術交流会!!
  • By 山本誠 3550 日前
    また、シリアル番号の入力に関しましては、今までも同様に入力いただいております。SWLIDWORKSユーザーの確認を行うためにどうしても必要となておます。また、シリアル番号は入会の際にSWJに確認をとっているのみでSWJUGとしてはを管理しておりませんのでご安心ください。