SWJUG-RING
SOLIDWORKS Japan User Group 公式コミュニティサイト
ログイン
ログイン名もしくは電子メール
パスワード
次回入力を省略
新規登録
パスワードを忘れた場合
メンバーフォーラム
フォーラムに投稿
全グループ
最新
カレンダー
通知設定
More
Q&A
つぶやき
アクティビティ
イベントカレンダー
イベント情報
カレンダー
グループ
ビデオ
ファイル
ブックマーク
ブログ
ページ
メンバ
写真
投票箱
検索
つぶやき
みんなのつぶやき
名越正生
@masaonagoshi
By
名越正生
3685 日前
実際、MLでROMだった私がここで連投をしているわけですし。笑
西田将也
@nishida
By
西田将也
3685 日前
基本的には名越さん想像の通りの内容で議論が行われて,1つの落とし所としてこの決断がなされたと理解しています。アクティブな会員とそうでない会員の話もありました。ほんとに,まとめていただいているようです。
西田将也
@nishida
By
西田将也
3685 日前
>根本的にはMLやメールソフトを使いこなしていないひとからのクレームだったのでは? はい,私もそう思いました。さらにその先の「切り捨てられても仕方がない」のところまで,少なくとも私の理解ではおっしゃるとおりです。そこまでたどりつくには意見の対立がかなりありましたが,
名越正生
@masaonagoshi
By
名越正生
3685 日前
つまり、アクティブだった会員が、何らかの原因で結局はアクティブではなくなってしまう可能性があるかと。もちろん、そうならない事を祈るしかありません。いやSNS化で、アクティブな方がもっと増えるかもしれないと。
名越正生
@masaonagoshi
By
名越正生
3685 日前
仮に会員数が減ったとしても、アクティブな会員が減らなければ良いという考え方もありえるのかもしれませんが、これは統計的には、非アクティブとアクティブの比率は変化しない事もありえると思います。(8対2の法則などがこの場合にもあり得るかもしれない)
名越正生
@masaonagoshi
By
名越正生
3685 日前
少々乱暴に言えば、SNSに移行しMLを閉鎖すると決めた時点で(それが本当なら)、そのような方々を切り捨てられても仕方がないと決まったという事です。メンバー数が減少する事は(主催者及び管理者の頭が凝り固まっていなければ)ほぼ確実に予想できたのですから。
名越正生
@masaonagoshi
By
名越正生
3685 日前
前述が正しいとすれば、難しいのは、クレーム対策のためにSNS形式にしてしまうと、そういう方にとっては、もっと扱いが難しくなってしまったという事かと思います(MLを使いこなしていない人に、SNSが使いこなせるか?というパラドックス)。尚、これは批判では無いです。
名越正生
@masaonagoshi
By
名越正生
3685 日前
MLを必要な時だけ見たいなら専用の受信BOXを作るだけですから、根本的にはMLやメールソフトを使いこなしていないひとからのクレームだったのでは?と想像します。(前途の通り、倫理や礼儀を言う方もおり、違うのかもしれませんが。)
名越正生
@masaonagoshi
By
名越正生
3685 日前
西田さん。そうでし たか大変残念ですね。MLの苦情処理?は少しだけ経験ありますが、MLの量が多い事が気になるだけでなく「たかがこれぐらいの内容で投稿するのはケシカラン!」的な、倫理や礼儀に言及してくる場合もあり、びっくりしたことあります。
西田将也
@nishida
スレッド
By
西田将也
3685 日前
名越さんの想像通り,メンバー数はだいぶ減ったみたいです。ただMLは苦情も多かった(議論が始まると特に)ので,やはり潮時だったのではないかな…とも思います。
名越正生
@masaonagoshi
スレッド
By
名越正生
3685 日前
現実の問題として今を見つめ、現実の対処するしかないと思いますね。ここの管理者の方々が本業の片手間にやっていることぐらい、多くの人は理解していると思います。その意味では頭が下がります。尚、私の現実の案はMLの存続でした。
名越正生
@masaonagoshi
By
名越正生
3685 日前
管理者を虐める気持ちは無かったですが、かといってML閉鎖は現実に起きる問題ですから、少しでも脱落者が減ればと思います。私の友達に、SNS,ツイッターを知らない人は少なからずいます。MLでさえ使いこなせない人がいます。
名越正生
@masaonagoshi
By
名越正生
3685 日前
前島直人さん、山本誠さん、西田将也さん。遅くなりましたが、92-93日ほど前のコメントの返信をありがとうございました。私はあまりつぶやきの習慣が無いので返信が遅くなりました。
城野偉典
@Tsn_Jyouno
By
城野偉典
3702 日前
SW Performance Test 結果 Graphics 14 sec Processor 44.7 sec I/O 36.3 sec Overall 95 sec Rendering 28.6 sec RealView Performance 10.1 sec
城野偉典
@Tsn_Jyouno
By
城野偉典
3702 日前
NVIDIA GRID の体験が出来ます。 SW2014 SP4 がインストールされていました。
http:/
/
www.nvidia.co.jp/
object/
trygrid-jp.html?src=nvsubfeature
« 前へ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
次へ »