• つぶやき

みんなのつぶやき

    By 西田将也 3533 日前
    今日の夜は新谷さんと会食@十三の予定。近くの方はお声がけください~
  • By 西田将也 3533 日前
    大阪の大塚商会で9/10に行われる第16回Solidworks活用研究会でお話しさせていただくことになりました。http://goo.gl/CpR7B7

    By 西田将也 3548 日前
    伊藤さん よろしくおねがいします。
  • By 山本誠 3548 日前
    伊藤さん、よろしくお願いします。 質問やネタ提供がありましたら、どんどんメンバーフォーラムに書き込んでくださいね!
  • By 伊藤慎二 3549 日前
    みなさまこんにちは。福岡の伊藤と申します。情報交換など出来たらと思い参加させて頂きました。今後ともよろしくお願い致します。

    By 前島直人 3551 日前
    ドラフトの機能で漫画とか描いたら面白いかなぁ、って思ったりなんかして…
  • By 前島直人 3554 日前
    Q&Aにそんな内容をまとめるカテゴリーを作るのはどうでしょうか?
  • By 西田将也 3555 日前
    名越さんのご指摘はよいポイントをついていると思います。細部は違えどぼくも最初は似たことを考えていた気がします。今は現実的に対応できないんですが,将来的に誰か,できる人が現れるかもしれないので,要望事項はどっかにまとめておきたいですね。

    By 山本誠 3555 日前
    なにはともあれ、SWJUGメンバーの皆さんお互い助け合ってSOLIDWORKSを使い倒せるようになっていきましょう!

    By 山本誠 3555 日前
    本来ならリーダー側からサイトの操作とか細かく説明しなければいけないとは思っているのですが、なにせ本業があるのでそこまではたどり着けていない状況です。みなさんにもご迷惑をお掛けすると思いますが、使い方がわからないと言うことがあればメンバーフォーラムに書き込んでください。

    By 山本誠 3555 日前
    ふざけてると感じてしまわれたのかも知れませんが、皆さんの代表として発言しているといっておられたので、さらに調べて発言してくれることを期待していたのです。(会話の雰囲気を変えたいと思い軽い感じにしたということもあります。)

    By 山本誠 3555 日前
    いろいろな不満もあるとは思いますが、決して私たち運営側として努力していないわけではないのです。

    By 山本誠 3555 日前
    名越さん、私自身もシステムに対しての問題点をつつくことは大好きですし、このシステムを立ち上げた当初から名越さんからの意見と同じ事を考えてきました。そして少しずつ改善してきています。

    By 前島直人 3556 日前
    みんなが1ユーザーとして不完全だから、"助け合って"向上を目指しましょうってコンセプトでしょ? 垂れ流された情報が見たいだけなら、別に他のサイトで良いんじゃないですか? 能動的に情報を取得したければ、相応の行動を自分でするべきでしょう。 僕個人としてはこう思います。

    By 前島直人 3556 日前
    管理者サイドが気さくなのも、初心者にとっては質問しやすくて有難いですし、敷居が低くなるので参加しやすいです。 ガチガチなルールでろくに更新されないような閉鎖的な環境よりよほど有用ですよ。完全にならないと運用できないのであればそもそも発進できませんし。