SWJUG-RING
SOLIDWORKS Japan User Group 公式コミュニティサイト
ログイン
ログイン名もしくは電子メール
パスワード
次回入力を省略
新規登録
パスワードを忘れた場合
メンバーフォーラム
フォーラムに投稿
全グループ
最新
カレンダー
通知設定
More
Q&A
つぶやき
アクティビティ
イベントカレンダー
イベント情報
カレンダー
グループ
ビデオ
ファイル
ブックマーク
ブログ
ページ
メンバ
写真
投票箱
アクティビティ
表示:全部
表示:ユーザ
表示:ブログ
表示:ブックマーク
表示:イベントカレンダー
表示:ファイル
表示:議題
表示:ページ
表示:最上位のページ
表示:つぶやき
表示:写真
表示:アルバム
表示:投票箱
表示:ビデオ
表示:アイディア
表示:イベント
表示:グループ
大内 和人
@k.ouchi
大内 和人
さんは、ブログ「
ご教授お願いいたします
」にコメントしました。
43 日前
山本様 ありがとうございます。 スケッチ2ヵ所でまずはやってみたのですが、やはり捻じれます。メンタル崩壊しそうです(9^9) 分割点は形状にもよりますが、なるべく少ない方が良いのでしょうか。
山本誠
@MakotoYamamoto
山本誠
さんは、ブログ「
ご教授お願いいたします
」にコメントしました。
44 日前
あと、ロフトで輪郭を選択していくとき、輪郭スケッチの同じ位置の点の辺りでスケッチを選択していくと良いと思います。
山本誠
@MakotoYamamoto
山本誠
さんは、ブログ「
ご教授お願いいたします
」にコメントしました。
44 日前
全ての輪郭スケッチの点の数を同じにすることを意識してください。たとえば、5角形→3角形の場合、3角形のスケッチに点を2個追加する。こうすることで、コネクタが輪郭スケッチの点をつなげていきます。
大内 和人
@k.ouchi
大内 和人
さんは、ブログ「
ご教授お願いいたします
」にコメントしました。
44 日前
山本様 本日午後より、作業再開しております。エンティティ分割は実行しましたが、分割点を揃えてもコネクタが一致せず捻じれます。分割点の数よりもコネクタの数が多いのはそうゆうものでしょうか。微調整で数か所動かしても、コネクタが増えるだけで、うまくいかないのです。。。
谷垣裕隆
@tanigaki
谷垣裕隆
さんがこのサイトに参加しました
44 日前
大内 和人
@k.ouchi
大内 和人
さんは、ブログ「
ご教授お願いいたします
」にコメントしました。
44 日前
森藤様 温かく、心強いお言葉ありがとうございます。 皆さんになるべく甘えさせていいただき、それを吸収できるように 日々精進してまいります。
山本誠
@MakotoYamamoto
山本誠
さんは、ブログ「
ご教授お願いいたします
」にコメントしました。
44 日前
エンティティ分割入れて作成できたので報告!分割は適当なので、実際に作成する時は寸法付けるとかして、きれいな形状にしてみてください。
森藤慎司
@Morifuji
森藤慎司
さんは、ブログ「
ご教授お願いいたします
」にコメントしました。
44 日前
大内さん私達は自分の興味でやってますので、お気になさらず。こういう事を繰り返すことで自分の経験値も知識も増えますので、大歓迎です!今後も遠慮なく投稿してください。
森藤慎司
@Morifuji
森藤慎司
さんは、ブログ「
ご教授お願いいたします
」にコメントしました。
44 日前
開いたループは「薄板フィーチャー」でそのまま押し出せます。形状複雑だと、押し出した部分同士がぶつかってエラーになったりしますので、厚みは小さめ(1mmとか)が良いかもしれません。
大内 和人
@k.ouchi
大内 和人
さんは、ブログ「
ご教授お願いいたします
」にコメントしました。
44 日前
山本様、森藤様 ご自身の日常業務もあろうかと思います。そんな中で親身に、丁寧に、データの修正方法までご教授頂き 謹んでお礼申し上げます。 本日は別業務が立て込んでしまい、皆さんからアドバイスいただいた作業に戻れそうもありませんので お礼方々、一旦こちらへ戻ってきましたがすぐに、別行に取り掛からなければなりません。 明日再度、ご教授頂いた方法を改めて試してみます。 追伸森藤様 開いたループのスケッチをそのまま押し出すには、エンティティオフセットで輪郭を追加して押し出しでしょうか。 追...
山本誠
@MakotoYamamoto
山本誠
さんは、ブログ「
ご教授お願いいたします
」にコメントしました。
45 日前
ロフト作成できない原因がわかりました。先に書いた『コネクタの調整』という部分になるのですが、ロフトは、輪郭と輪郭を頂点がつながるように形状変化させてつなげる仕組みです。今回の輪郭は頂点の数が異なっていたため、作成される形状がねじれてしまいソリッドにすることが出来なくなっていたものと思われます。このねじれ具合は、ロフトコマンド中に、グラフィックウィンドウを右クリックして『全コネクタの表示』を選択すると、頂点のつながりを確認できます。図1(全コネクタの表示メニュー)図2(頂点のねじれ具合)一応、コネ...
日本電子株式会社
@mtanifuj
日本電子株式会社
さんがこのサイトに参加しました
45 日前
森藤慎司
@Morifuji
森藤慎司
さんは、ブログ「
ご教授お願いいたします
」にコメントしました。
45 日前
超イイネ! 笑
山本誠
@MakotoYamamoto
山本誠
さんは、ブログ「
ご教授お願いいたします
」にコメントしました。
45 日前
森藤さん、全然失礼ではないですよ!困っている人をみんなで助ける。それがSWJUG!!(かっこいいこと言ってしまった)
森藤慎司
@Morifuji
森藤慎司
さんは、ブログ「
ご教授お願いいたします
」にコメントしました。
45 日前
山本さん、横から失礼しました。。。
森藤慎司
@Morifuji
森藤慎司
さんは、ブログ「
ご教授お願いいたします
」にコメントしました。
45 日前
そうですね。私はガイドカーブを7本くらい書いてみたら上手く行きました。
伊藤開生
@asdf
伊藤開生
さんがこのサイトに参加しました
45 日前
山本誠
@MakotoYamamoto
山本誠
さんは、ブログ「
ご教授お願いいたします
」にコメントしました。
45 日前
輪郭形状が複雑で、コネクタの調整が必要なことがわかりました。(まだ調整出来てません...)
森藤慎司
@Morifuji
森藤慎司
さんは、ブログ「
ご教授お願いいたします
」にコメントしました。
45 日前
こういうのが判りにくい時はスケッチ単体で押し出してみるとすぐわかります。
森藤慎司
@Morifuji
森藤慎司
さんは、ブログ「
ご教授お願いいたします
」にコメントしました。
45 日前
« 前へ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
次へ »