SWW2014の日程 │ SWW2014レポート

By 西田将也 3717 日前
Solidworks World 2014は1月最後の週の月,火,水,27日~29日の3日間行われました。

3日とも朝はゼネラルセッションが開かれます。
朝の時間はこれしかありません,全員参加です。
ステージのある大きな部屋で,今年は約6000人入ったそうです。

image

※ゼネラルセッションの様子は公式youtubeチャンネルで全て見られます
【day1】 

【day2】 

【day3】 



その後,個別の部屋にわかれてテクニカルセッションが開かれます。

image

開催数がめちゃくちゃ多い!3日間で220テーマもあります。
ゼネラルセッションのあと10:30~16:00まで,1日4コマ(最終日は3コマ)に分かれており,1コマ20テーマ同時開催されます。どれに参加するのか選ぶのも大変です。

image

また会期中はずっと,パートナーパビリオンという展示会場が開かれています。

ここではSolidworks製品,パートナー製品の展示だけじゃなくて,ユーザーのSolidworksで設計された製品も展示されていました。

image

あとおもしろいのが,朝と昼は会場内で食事が提供されます。
おかげで朝も早く来る気になるし,お昼も出て行かなくてすみます。
朝のマフィンが美味しかったです。

image
image

火曜の夜は,会場向かいの島貸し切りでスペシャルナイト・パーティーが開かれました。
これは単純に楽しむだけ!いろんなエンタメが提供されて,誰とでも気軽に話せる雰囲気が最高でした。

image
image

その他,開催前の日曜日にも事前応募/招待の特別セッションが開かれていました。わたしはフィードバックセッションという,開発者の方とマンツーマンで1時間,使い方や要望を伝える打合せに参加しました。


以上が大まかな日程になります。実際参加してみるとけっこうな過密スケジュールで,濃密な3日間でした。
--------------------------------------------------
SWW2014 参加レポート by西田@関西地区リーダー一覧