• つぶやき

みんなのつぶやき

  • By 西田将也 3405 日前
    仕事のカタマリが工事中になってる!
  • By 新谷淳 3425 日前
    長谷川さんおかえりなさい! これから立ち上げていくのは大変だけど楽しいですよね。
  • By 長谷川 誠 3425 日前
    会社移籍も終わって、やっと本気のSW環境が手に入りました!ごたごたありましたが、今までSW設計に助けられた経験が活かせそうです。工作機械も測定器もいいのがあるし、何より上司や会社が本気モ-ドなんで楽しみです。 よかったらまた仲間に入れてくださいまし!

    By 西田将也 3455 日前
    SWWJ東京にて ユーザー会総会に参加中。

    By 山本誠 3462 日前
    つぶやきの公開範囲については私も気になっています。 今後の検討課題とさせてください。

    By 山本誠 3462 日前
    「SOLIDWORKSが明暗を決した」この言葉すごいですね!私の会社ではそこまでは行かないとしても、多くの可能性に結びついたことは確かですね。

    By 名越正生 3462 日前
    細かい注文になりますが、ログインしていない人につぶやきが見えてしまうのは少し問題かと思っています。SWJUG-RINGが公開されたものなのか、クローズドなのかによって、発言の自由度が変わってきます。方向が明確になるまでを目途に、一旦氏名をニックネームに代えさせて頂きました。

    By 名越正生 3462 日前
    最初、私自身のビジネスがこれほどグローバル化するとも思っていませんでした。しかしSolidworksを選んだかどうかが明暗を決したと言っても過言ではありませんでした。その辺の交流が出来ればと思っています。仮に今の仕事がドローカルでも、いつグローバル化するか分かりませんので。

    By 名越正生 3462 日前
    私は、日本、中国、米国、ドイツ、メキシコなどと技術交流していますが、偶然かも知れませんが実際のビジネスシーンでは、とにかくSolidworksの採用率が高く、仕事上Solidworksを選んだことが大きなアドバンテージになっています。

    By 名越正生 3462 日前
    今、3D-CADは高級品から、コモデティ化の時期に差し掛かっていると思います。実は、その意味ではSolidworksは大変価値のあるコモデティ?であると思っています。

    By 名越正生 3462 日前
    いずれにしろ、このあたりの議論は、もう少しで既成事実となり後戻りできなくなる訳ですから(というか事務局的には決定事項だったかもしれませんけど。)、発言できる時間的猶予が限られているため、かなり強めに書かせて頂きました。そのなかで多少行き過ぎた発言があったとしたらお詫びします。

    By 名越正生 3462 日前
    SNS本来の力は小規模グループで発揮されますが、そうすると今度は潜在的にログインしずらくなるんですよね。いつの間にか見なくなるというか。MLその辺は良くも悪くも強制力有りますね。つぶやきなどがログインしなくても見えるのは、きっとそうした点への配慮かな?とも感じています。

    By 名越正生 3462 日前
    SNSには適度な大きさがあって、少なすぎると閑散とした感じになってしますが(今はそんな感じ?)、良い面としては議論が荒れにくくでリアルな知り合い同士の会話に近づきますし、実際リアルに会いたいインセンティブが増えますね。

    By 名越正生 3462 日前
    メルマガみたいな感じで情報発信が出来ればいい>>山本さん、それなら安心です。事務局発信が定期的に(毎週ー毎月程度)あって、その都度、それとなくSWJUG-RINGの募集をかけていけば、脱落者の救済措置にもなると。負担が大きいと思いますが是非宜しくお願いします。

    By 山本誠 3462 日前
    今後どの様な形で情報提供していくかは模索していかなければとおもいますが、 なかなか簡単にはいかないですね。